フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

2017.09.14

GPD Pocketでゲームするためにゲームパッド購入

GPD PocketはGPD Winと違って本体にゲームパッドの機能がないので、ゲームパッドどうしようかと探してみたけど、BluetoothでXInput互換のゲームパッドがあったので購入しました。

このサイズなら一緒に持ち運んでも問題なさそうですね。

2017.07.31

Dellの4K HDRモニタ

Dellの4KHDRモニタを今週から導入するのですが、Windows 10 Creators Updateなどとの組み合わせなどについてはCEDECなどの際に聞いてもらえれば。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1056253.html

2017.07.29

GPD Pocket購入

前々から気になっていて評価も増えてきた結果、良さそうだったのでGPD Pocketを購入しました。

長らくモバイルメモ端末にはiPad Pro 9.7を使っていたのですが、メモはいい感じなのですが出先でちょっとしたVisual Studioでコード書いたりとかはできなかったんですよね。

そうしたことから購入に踏み切ったんですが、心配だったキーボードは大丈夫そうです。英字配列自体はiPad Proの時も使ってましたので。キーピッチも大丈夫。

あとは、ThinkPadとかにあるポッチのポインタですが、ディスプレイがタッチパネルなのでほとんどそっち使ってる感じです。

決定的に不満というか残念なところはSIMがささらない点ですかね。これはテザリングなどで何とかするしかないですね。

とりあえず、Visual Studio 2017入れたので日々活用していきたいところ。





2017.07.12

そろそろゲーミングノートの買い替え

2014年の今頃の時期に、GeForce 870MのMSIのゲーミングノートを買って使ってた(デスクトップは今は1080のマシン)んですが、さすがにそろそろ買い替えかなぁ…という時期に来ております。

今回もGSシリーズにしようかなと思いつつもMAX-Qだと1070だけどディスプレイは1080か〜。4Kモデルは1060と悩ましいですねぇ。

まあ、このインチで4Kモデルは高DPIで使うしか無いですし、4Kモニタはあるので120Hzのディスプレイ使って見るかなぁ。そういや高フレームレートモニタ使ったことがないので。

http://www.4gamer.net/games/118/G011863/20170630156/

2017.01.19

Amazon Launchpadが気になる

新しいモノ好きにはたまらない? スタートアップに特化した製品紹介プログラム「Amazon Launchpad」
http://news.mynavi.jp/articles/2017/01/18/amazonlaunchpad/

あ~、Amazonでスタートアップの製品メインのストアやるのか~。

なんだかんだデジタルガジェット買っちゃうけども安心して買いやすいストアはいいですね。

Amazon Launchpad
http://amzn.to/2k4oNWe

ちょっとチェックだなぁ。

2016.10.03

iOS 10でRAW現像、撮影環境がそろってきた

iOS 10のLightroom MobileがRAW対応してiPad Proでは撮影したRAWの現像、iPhone 7 PlusではLightroom Mobileから起動したカメラでRAW撮影(DNGで)できるようになった来たけども、なんか出先でフォトグラメトリー的なことのプレビューできたりしないもんですかねぇ。

2016.09.20

iPhone 7 Plus

そういや、2年ぶりのiPhone買い替えのiPhone 7 Plusを発売日に購入しました。

Apple Watch Series 2に関してはちょっと予約遅れてまだですね。

カメラはデュアルレンズ良いのですが、iPhone 7シリーズだとLightroom Mobileでのカメラ撮影だとDNGでRAW保存がきくのですが、望遠側が使えないのはなぁ。という感じですね。

http://www.adobe.com/jp/products/lightroom-mobile.html

2016.05.04

Galaxy S6が文鎮化して焦った

Gear VRでMinecraftしようかと思ってGalaxy S6を久々に起動したのですが、ソフトウェアアップデート来てたので当てたら文鎮化してしまって焦ったのですが、Galaxy S6って音量ボタン上とホーム同時押しで電源入れるとセーフモード起動できてそこで初期化できるんですね。

とりあえず、それで出荷状態に戻してセーフ。

メモとして残しておきます。

2015.10.25

Ricoh Theta Sを買ったので

Thetaは動画撮れない初代は持っていたのですが、Theta S買いました。

そんなわけで、三脚をもって人が映らないタイミングで撮影できそうな千葉城行ってきました。

Theta Sと三脚持って千葉城撮影 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

静止画はかなりノイズ減ったりしたなぁ...と思いつつ動画はまだまだ眠めの絵になるなぁ。動画をいい感じに撮るためにはどうしたもんか。

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球イメージ撮影デバイス 910720
RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球イメージ撮影デバイス 910720
リコー 2015-10-23
売り上げランキング : 245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015.06.19

Windows Phone購入

Windows PhoneのMADOSMAを購入しました。





SIMはビックカメラのBIC SIM 900円 3GB挿しました。

ちょっと慣れないといけない部分もあるけど低価格SIMフリー端末としてはいいかもしれませんね、ゲームは他のスマホOSほど無いけど。

より以前の記事一覧